「愛」「温かさ」「安心」の家族葬専門の長崎市内の斎場です

24時間365日受付 お問い合わせはこちら
お急ぎの方も事前予約の方もお電話ください。0120-63-7444

代表ブログ

祐徳稲荷 10月 3日【再建記念祭】 へ参列しました。

令和3年2月に参拝させていただいた時の写真です。

家族葬つばき会館長崎南斎場の代表ブログをご覧いただきありがとうございます。当社は「家族葬」「直葬」「密葬」「一日葬」など小規模な葬儀を得意としている、小さな葬儀社です。不慮な事故などでご自宅で亡くなり「検案」になってしまったケースや、福祉葬のお手伝いも致しております。特に「葬儀費用が心配だ。心もとない」とお考えの方、LINEのQRコードからお友達登録していただき、ご相談ください。

 

長崎市で直葬なら地域最安値の「家族葬 つばき会館 長崎南斎場」

 

10月3日日曜日に、毎月お参りさせていただいている佐賀県鹿島に鎮座する「祐徳稲荷神社」より

「再建記念祭」なる大祭への参列案内が、パートナーさんの会社に届いたので便乗して私も参列させていただきました。

その際、お手紙の中に「鳥居奉納の案内」も入っており、私のような若輩が、日本三大稲荷である「祐徳稲荷」に鳥居奉納はちょっと身分不相応と考え、祈願と大祭参列のみさせていただきました。パートナーさんのご実家の会社からは1本奉納させていただきました。他の神社の秋の大祭には参加したことはありますが、ちょっ

と敷居の高い感覚で正装し緊張しながら参列しました。

 

大祭の間や、待ち時間に写真撮ることもすっかり忘れて、写真がありません。

前日の2日土曜日に、いつも伺う川原公園大池にある「池の御前神社」でも3日にお祀りが行われるので、そちらには「お神酒と餅」を備えさせていただきました。最近 不思議と観音様や仏閣よりも神社に縁があるのです。

 

この写真は川原公園の池ノ御前神社です。

式典の進行も興味深いのですが、私の目が留まるのは「飾りの仕方」や配置など!お祝いの席ではありますが、葬儀でも参考になること満載です。なかなか体験できない大祭への参列興味深かったです。

 

お土産にいただいた、お弁当は「お稲荷さん」「お神酒」「梅干し」「お菓子」でした。

秋の快晴の中、いいお参りでした。

お問い合わせはこちらから